top of page

関西梅雚入り

こんにちは、代衚の藀原です。


近畿地方では平幎より21日も早い統蚈史䞊最も早い梅雚入りみたいです。


5月に入り、マンションの塗装改修工事をやらせおいただいおたすが、あいにくの倩気のせいでなかなか䜜業が進たない状況ですが、倩気の状況を芋ながら完成たでがんばりたす。


䞀般的に梅雚の時期は倖壁塗装をするのは䞍向きだず蚀われおいたすよね実際、斜䞻様も「雚の時期はさけお」ずおっしゃる方が倧半です。なぜ梅雚の時期は倖壁塗装をしおはいけないのでしょうか


みなさんの『なぜ、ダメなの』に぀いお梅雚ず倖壁塗装を解説しおいきたす

倖壁塗装ができないずされる条件

梅雚は倖壁塗装に䞍向きず蚀われおいたすが、これには各塗料には、斜工環境の条件が定められおいたす。



・気枩が5床以䞋 ・湿床が85以䞊


このような斜工環境では、塗料が通垞通り也燥できなくなるため、ほずんどの塗料メヌカヌで、塗装を避けるよう指瀺しおいたす。


このため、倖壁塗装に最適な時期が春ず秋だず蚀われおいたす。


䞊蚘の理由から梅雚の時期は倖壁塗装に向かないず蚀われおいたすが、工事が党くできないず蚀うわけではありたせん。

雚の日を避け、雚が降り出しそうな時は工事を早めに切り䞊げるなど、察策はできたす。


雚の圱響で工期が遅れおしたう可胜性は高たりたすが、ナりトペむントでは梅雚時期に仕事をさせお頂けるお客様には割匕も行っおいたすので怜蚎しおみおください。

梅雚の倖壁塗装は業者遞びが䞀番倧切

梅雚の倖壁塗装を倱敗しない為にも、ナりトペむントにおたかせください。知識ず経隓豊富な職人が䞁寧に塗装させお頂きたす。 


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

春到来‌

早いものでもう月も終わり、3月ですね。倩気予報によるずこれから、どんどん暖かくなっお春に向かうようです。 塗装屋さんにずっおは仕事のしやすい時期の到来です。 倖壁・屋根のリフォヌムを考えおおられる方にも塗り替えに最適な季節の到来ですよ そこで倖壁・屋根のリフォヌムによる効果をお教えしたす‌ たず䞀぀目は ①矎芳 二぀目は ②倖装の保護 矎芳は、新築時のように矎しい倖芳を取り戻すこずができ、色

蚘事: Blog2_Post
bottom of page