家の塗り替え

こんにちは、代表の藤原です。


年末に近づいてくると、

お家の塗り替えを検討する方が増えてきます。


皆さんは、外壁塗装にかかる費用っていくらか、

わかりますか?


塗装の塗り替え相場を知らない人は不安になると思います。


塗装工事は、

新築の場合、大体10年程が目安です。



お住まいの外壁材の種類や劣化の進行具合によっては、

たとえば築10年目を超えても、

まだ外壁塗装が必要のない場合もあります。


そんな、塗装の費用についてお話ししましょう。



塗装工事にかかる費用

例えば築10年頃 30坪の一軒家で外壁塗装の工事をする際の総額は、

70万円~100万ほどです。


・外壁塗装(300,000円)

・屋根塗装(180,000円)

・コーキング工事(100,000円)

・仮設足場掛払い(100,000円)

・付帯部(樋・鉄部)など(50,000円)


おおよその施工価格はこれくらいです。

一般的な住宅で、大体約70万円の費用が必要なんです。


そして、築10年頃って、

塗装以外にお家の中も傷んできますね!

水回りのトラブルや、汚れや傷が目立つクロス。

ほかに家電製品なんかも壊れてきますね~。

しかし、塗装の塗り替えは後回しになる確率が、

高いですよね!!


外壁のひび割れやコーキングの劣化・雨どいの割れ・詰まりといった

水周りの漏れは、

住宅の土台や構造へ影響している可能性も考えられます。

せっかく建てたマイホームを大切に長く住むためにも、

後回しにせず、塗り替えを考えてみてください。




当店では、内装塗装も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

塗装の季節

塗装の季節といえば秋!! ずばり、秋が最適なシーズン! では、なぜ秋が塗装のベストシーズンなのかを御説明いたします! では、なぜ秋が塗装のベストシーズンなのかを御説明いたします! 家の塗装をお考えの中の方は、是非ご一読ください!! 秋が塗装に適した季節の理由としては、前回お話しをさせて頂きました。塗装が可能な気象条件、外壁塗装が可能となる気象条件としましては、以下の通りとなります。 ・強風、雨天、

関西梅雨入り!

こんにちは、代表の藤原です。 近畿地方では平年より21日も早い統計史上最も早い梅雨入りみたいです。 5月に入り、マンションの塗装改修工事をやらせていただいてますが、あいにくの天気のせいでなかなか作業が進まない状況ですが、天気の状況を見ながら完成までがんばります。 一般的に梅雨の時期は外壁塗装をするのは不向きだと言われていますよね!実際、施主様も「雨の時期はさけて」とおっしゃる方が大半です。なぜ梅雨