塗装の季節



塗装の季節といえば秋!!

ずばり、秋が最適なシーズン!


では、なぜ秋が塗装のベストシーズンなのかを御説明いたします!

では、なぜ秋が塗装のベストシーズンなのかを御説明いたします! 家の塗装をお考えの中の方は、是非ご一読ください!!

秋が塗装に適した季節の理由としては、前回お話しをさせて頂きました。塗装が可能な気象条件、外壁塗装が可能となる気象条件としましては、以下の通りとなります。


・強風、雨天、降雪の日ではない

・気温が5℃以上 ・湿度85%未満


これらのような気象条件がそろっている日が秋にはとても多いということがその要因となります。


秋の気候は過ごしやすく冷暖房の使用も少ない時期ですが、工事中は窓も塞ぐためストレスを感じる方もおられます。



秋は、工事スケジュールの変更が少なく、もともと予定していたスケジュールどおり進みやすいので気候的なストレスの少ない秋に外壁塗装を行うことをお勧めします。


秋は外壁塗装の人気シーズンということもあり早々に予約が埋まってしまうこともあります。希望する日程で工事を予約したい方はお早めに業者にご連絡を!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

早いものでもう2月も終わり、3月ですね。天気予報によるとこれから、どんどん暖かくなって春に向かうようです。 塗装屋さんにとっては仕事のしやすい時期の到来です。 外壁・屋根のリフォームを考えておられる方にも塗り替えに最適な季節の到来ですよ! そこで外壁・屋根のリフォームによる効果をお教えします‼︎ まず一つ目は ①美観 二つ目は ②外装の保護 美観は、新築時のように美しい外観を取り戻すことができ、色